HOME


生物生産科紹介

“農”というテーマの中でのびのび学び
専門的な知識や技術を身につける。
平成21年度活動の様子  生物生産科の概要  生物生産科の紹介画像  学校紹介パンフレット

  生物生産科の活動の様子(平成22年度)

 2011.3.23
2年生 総合実習
春休みの実習 詳細  
 2011.3.4
1・2年生 総合実習
播種・播種・播種 詳細  
 2011.3.3
    1年生 農業科学基礎
 野菜苗の鉢上げ実習 詳細 
 2011.2.18
    1年生 農業科学基礎
 野菜の播種実習 詳細 
 2011.2.4
    2年生 地域環境類型
 フラワーアレンジメント講習会 詳細  
 2011.1.19
    1年生 総合実習
 運転練習 詳細  
 2010.12.24
生物生産科 教員
 門松作り 詳細  
  2010.12.20
    3年生  生物活用
 竹を利用した竹細工つくり 詳細 
 2010.11.26 
    2年生 総合実習
 2010.11.29
    3年生 課題研究
 完成  詳細
 2010.11.10
1年生 草花
 花絵の制作   詳細 
2010.11.9  特設花壇の設営  詳細
 2010.11.05
2年生 草花
 草加部幼稚園との交流  詳細
2010.11.02
1年生 野菜 
 タマネギ苗の収穫   詳細 
 2010.11.1
3年生 農業経営
 干し柿 詳細 
 2010.10.28
3年生 農業視察研修
 美味しいジェラート 詳細 
2010.10.25
3年 草花
()オーティス植栽実習    詳細 
 2010.10.12
3年生 総合実習 野菜
 収穫祭り 詳細 
 2010.10.01
2年生 草花
 川東幼稚園との交流  詳細
 2010.9.17
2年生 総合実習
2010.9.22
3年生 総合実習
 秋到来  詳細
 2010.9.16
2年生 総合実習
 ハクサイ大好き  詳細
 2010.9.8
3年生 課題研究 総合実習
☆汗だく☆  詳細 
 2010.8.10
 第30回日本学校農業クラブ 中国ブロック連盟 意見発表大会(最優秀賞
   詳細 
 2010.8.9
2年生 野菜 総合実習
 暑中お見舞い    詳細
 2010.7.2
2年生 野菜 総合実習 
 キラリ☆七夕   詳細 
 2010.6.29
3年生 総合実習
 パクリ    詳細 
 2010.6.24−25
3年生 野菜
生物生産科 全員
2年生 総合実習
まとめちゃって すみません    詳細 
 2010.6.23
1年生 総合実習
 僕たち頑張ってま〜す    詳細 
 2010.6.22
3年生 野菜
 空に太陽がある限り〜    詳細 
 2010.6.21
2年生 野菜
 エンバク バクバク    詳細
 2010.6.11
      2年生 野菜
      6.16
      1年生 総合実習
梅雨突入    詳細  
 2010.6.10
3年生 野菜
 収穫わっしょい   詳細 
 2010.6.8
3年生 野菜・課題研究
 野菜大好き   詳細 
 2010.6.7
3年生
 ハーブ研修
  詳細 
 2010.5.14
2年生 地域環境類型
 米来幼稚園と交流
  詳細 
 2010.6.3
3年生 地域環境類型
 美作県民局・勝山警察署へ
プランタ配布
  詳細 
 2010.6.3
2年生 野菜
 ピュア ピュア ピュア   詳細 
 2010.5.21
2年生 草加部幼稚園との
            植栽交流
さつまいも「翠王」    詳細 
 2010.5.18
3年生 総合実習
 土居分小菜・レタス・ネギ   詳細 
 2010.5.12
3年生 野菜
 野菜教室  詳細 
 2010.5.6
3年生 野菜
起業家実践 前途多難   詳細
 2010.5.6
天津幼稚園との植栽交流
 少し緊張気味? 詳細 
 2010.4.26
オーティス株式会社での植栽実習
 いつもより動きがいい? 詳細 
 2010.4.26
先日のふれあい市
3年生課題研究
 テレビ出演??? 詳細 
 2010.4.22
3年生 野菜
 キムチいい〜  詳細
 2010.4.20
3年生 野菜
会社設立総会   詳細 
 2010.4.13
3年生 野菜
 会社設立・始動  詳細 
 2010.4.12
3年生総合実習
 第一回目の実習 詳細 
 2010.4.8  ほ場の様子 詳細  
岡山県立久世高等学校〜花と緑にやさしい心を〜  〒719-3202 真庭市中島143
TEL (0867)42-0625 FAX(0867)42-2694E-mail kuse@pref.okayama.jp
Copyright (C) 2010 by Kuse High School